Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

もちろん劇場に見に行きましたよ!皆で励ましあうシーンでのシャーリーがgood!&泣けます。そしてクライマックスでの牧場主が珍しくカッコいい!(笑)
RECOMMEND
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫)
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫) (JUGEMレビュー »)
深見 じゅん
やられた、不覚にも…泣きました。
RECOMMEND
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにTVでの映像がDVD化。といっても以前LDで発売されていたものだったらしいです。でも私は初見でしたので満足。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




SPONSORED LINKS
 
ちゃちゃきぃの日記的weblog。くだらない話、ひとりごと、練習日記etc。
HPが図書館なのでblogはその中の雑誌コーナーというスタンスです。どうぞごゆっくり...。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
7/16西志津Favorite本番
西志津Favorite本番。年に2回の鍛練の場です。

前回はソナタから一度離れてクライスラーの小品に挑戦しましたが、今回から再びソナタに戻りました。ブラームスの3番です。

3番はブラームスのソナタで最も難しいと言われますが、私にとっては2番の方が難しく感じます。左手より右手が勝っている傾向にあるせいかもしれません。とはいえ、長引く肩と腕の痛みが影響してか、はたまた年齢によるものなのか、ボーイングが思うようにコントロールできず弓の返しには苦労しました。

そして、本番前の袖で暗譜の間違いに気付いたという、なんともトホホな出来事も…もっとも、間違えて覚えていたということ自体が思い込み、勘違いだった可能性もあるのですが(リハの録音を消したので検証できないのですが)。
まあ、本番に間に合ったので良しとしましょうか(^-^;

そんなことがありつつも、今回もピアニストHさん(ソロで弾かれた曲もいつもながら良かった!)に助けられ、少なくとも私らしい音楽が作れたかな、とは思います。「音楽を連れ出せ」たかどうかというと、そこは残念ながらまだまだ修行が足りないようなのですが(「」内は『蜜蜂と遠雷』より)。


今回はもう一曲、バッハのドッペルもありました。1stのソロを弾いた娘の都合で1楽章ずつ飛び飛びで参加したので、なんと4年越しの企画となりました。録音を並べて聴けばきっと、小学生の音、中学生の音、高校生の音、という風に成長の軌跡がわかることでしょう。お付き合い頂いたBBQの皆さんには感謝のみです。

次回は来年1月、また2曲でのエントリーになりそうです。しかもヴィオラと持ち替えで…(^-^;
| 練習日記 | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 04:40 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。