Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

もちろん劇場に見に行きましたよ!皆で励ましあうシーンでのシャーリーがgood!&泣けます。そしてクライマックスでの牧場主が珍しくカッコいい!(笑)
RECOMMEND
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫)
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫) (JUGEMレビュー »)
深見 じゅん
やられた、不覚にも…泣きました。
RECOMMEND
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにTVでの映像がDVD化。といっても以前LDで発売されていたものだったらしいです。でも私は初見でしたので満足。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




SPONSORED LINKS
 
ちゃちゃきぃの日記的weblog。くだらない話、ひとりごと、練習日記etc。
HPが図書館なのでblogはその中の雑誌コーナーというスタンスです。どうぞごゆっくり...。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
招かれざる客
明日からいよいよ師走。今年もあと31日だ。
別に、32日後に全く別の新しい世界が待っているわけではないのだが、それでもある種のけじめというか、節目として意識しておきたい。というより、嫌でも意識してしまうように出来ているのは、先人の知恵であろう。あまり深追いすると私の乏しい知識では文化人類学の深い森から出てこられなくなるので、ここは敵前逃亡ということで。f^_^;

さて、そんな気忙しい時期だというのに、我が家に招かれざる客がやってきた。
ついに来たか。あれだけ予防線を張っていたのに…。

インフルだ。しかもニュータイプだ。
ワクチンが届く前にウイルスが届いてしまった訳だ。
ただ今、タミフルの力を借りて駆除の最中だが、何せ副作用の異常行動が気になって仕方がない。家人は医者から、2、3日は目を離すな、と言われたそうだ。とはいえ下にはようやく片言の日本語を話し始めた児もいるので、二次感染の事を考えるとそうも言っていられない。

もうひとつの招かれざる客は、私自身の体調変化。大きなものではなくて、小さな事があちこちに、という感じ。ゆっくりと湯治してみたいものだが、それは無理。こちらは特に何もせず放っている。

どちらにしても、来てほしくない客が、それも二人も来て居座っている状態である。やれやれ。
| くだらない話 | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - |
こんばんは。ご無沙汰しています。
インフルエンザ大流行ですね〜。
息子も先月の頭にニュータイプにかかりましたが、
ただひたすら寝て治しました(彼の自然治癒力に脱帽です)。

お互い無事に年を越せますように。
忘年会or新年会やりますか〜?
| kaorina。 | 2009/12/02 10:37 PM |
kaorina。さんいらっしゃいませ。ごぶさたですね〜。レッスン頑張っていらっしゃるようでなによりです。ひげぺん氏はお元気ですか?

そうですね、忘年or新年会、久しぶりにチープ飲み会で実行に移しますか!?
| chachaky | 2009/12/14 11:06 PM |
ホント、ご無沙汰ですね(^_^;)
ひげぺんぎんも何とか元気です。

忘年or新年会、実現しましょうよ〜。
チープ大歓迎!
| kaorina。 | 2009/12/15 2:59 AM |
kaorina。さん

じゃあいっちょう実現させますか。忘年会がいいなあ。
kaorina。さんのメアドが行方不明なので、近いうちにひげぺんぎんさんの携帯にメールしますね^^v
| chachaky | 2009/12/17 10:09 PM |









トラックバック機能は終了しました。