Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

もちろん劇場に見に行きましたよ!皆で励ましあうシーンでのシャーリーがgood!&泣けます。そしてクライマックスでの牧場主が珍しくカッコいい!(笑)
RECOMMEND
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫)
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫) (JUGEMレビュー »)
深見 じゅん
やられた、不覚にも…泣きました。
RECOMMEND
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにTVでの映像がDVD化。といっても以前LDで発売されていたものだったらしいです。でも私は初見でしたので満足。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




SPONSORED LINKS
 
ちゃちゃきぃの日記的weblog。くだらない話、ひとりごと、練習日記etc。
HPが図書館なのでblogはその中の雑誌コーナーというスタンスです。どうぞごゆっくり...。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
杉並公会堂
 学生オケで二度利用したが、いずれも強烈な思い出が残っているホールだ。

 楽屋の数が少なくて、男性は舞台から遠く離れた部屋だった。本番前ギリギリまでセッティング修正があり慌てていた私は靴下を替え忘れ、白い靴下のままで1ベル(開演5分前のベル)を迎えた。舞台と反対サイド、しかもワンフロア上の楽屋まで通路と階段をダッシュして履き替え、肩で息しながらメンバーを見送り、直後に何もなかったかのように一人舞台へ出て行った事が最大の思い出だ(笑)…他にもこのオケの歴史に残る名演(多分)や迷演(こちらは確定)、事故とたった二回で随分色々と経験したが、まさにコンマスデビュー&引退に相応しい。あ、これが最大の思い出だった^^;

 でもそんな思い出は微塵も思い出させない程、このホールは生まれ変わっていた。下町文化発表の場みたいなイメージは全くなくなり(<そもそもそんな位置付けのホールだったかは別にして)、小綺麗なシューボックス型のコンサートホールに変わっていた。

 その新生・杉並公会堂ザ・シンフォニカの定期を聴いた。同じアマチュアでどうしてこうも違うものかと考えさせられる演奏だった。白金フィルに、またコンマスとしての自分に足りないものは何だろうか。答えがわかり、それを克服するまで我が試練は続く…と言いたい処だが、それまで今の地位に居られるのかという問題も…。

 ところで舞台上部の吊物にこんな不思議な物体を発見。ワイヤー4点吊りの鋼材に取り付けられているのだが、まさか空調の吹き出し口じゃあるまいし…としばらく眺めてみたがついにわからず。どなたかご存知でしたら教えて下さい。m(__)m
DVC00064_M.JPG
| 音楽 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 16:54 | - | - |
プロセのスピーカーじゃないかと、舞台関係者が言っております。
| s@chi | 2007/08/05 9:02 PM |
s@chiさんいらっしゃいませ。

なるほど!考えてみればそれ位しかないもんね。
それにしてもすごい形だよねぇ〜。でっかいのをばーんと一個、って訳にはいかない事情があったんだろうなあ。
| chachaky | 2007/08/06 10:25 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ザ・シンフォニカ第42回定演終了
ザ・シンフォニカ 第42回定期演奏会は無事に終了。今回の会場となった杉並公会堂大ホールはリニューアルしたとは言え、客席数が約1,100席ほどの小さなホール。それでも、8割以上のお客様に来場いただけた。今日は格別暑い日だっ
| バスーン♪の杜 | 2007/08/07 6:52 AM |