Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

もちろん劇場に見に行きましたよ!皆で励ましあうシーンでのシャーリーがgood!&泣けます。そしてクライマックスでの牧場主が珍しくカッコいい!(笑)
RECOMMEND
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫)
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫) (JUGEMレビュー »)
深見 じゅん
やられた、不覚にも…泣きました。
RECOMMEND
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにTVでの映像がDVD化。といっても以前LDで発売されていたものだったらしいです。でも私は初見でしたので満足。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




SPONSORED LINKS
 
ちゃちゃきぃの日記的weblog。くだらない話、ひとりごと、練習日記etc。
HPが図書館なのでblogはその中の雑誌コーナーというスタンスです。どうぞごゆっくり...。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レモンガスのCM
 いやあ、久しぶりにすごいCMを見た。
 といってもWeb上で見たのだが・・・。

 最近土曜出勤が続いているので見ていないのだが、土曜午前にテレ朝系で放映されている「渡辺篤史の建もの探訪」で流れるレモンガスのCMが、新ヴァージョンになっていたらしい。
 同僚のYさんに「一番嫌いなCM」と紹介されたのだが、私は旧ヴァージョンの「野球拳で遊ぼう編」しか知らず、話が合わないことしばし・・・しかしレモンガスのHPにはちゃんと新ヴァージョンが紹介されていたので早速拝見。

 面白すぎる。

 しばらく「チュッチュクチュッチュッチュー、うち、うち、うちはレモンガス・・・」と口ずさむ日々が続きそうな予感・・・。
 たしかに小島あやめ扮するDJキッズ(一人なんだからDJ「キッド」が正しいと思うのだが)の表情には「子供のくせに!」という感じ方もあろう。
 それで思い出したが、以前妹がAFLACのCM「よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜」の子供が歌うヴァージョンだとか、たしかSONYだったと思うけどビデオカメラのCMで「きれいに撮って〜」と6歳位の女の子が言ってるCMを、同様の理由で嫌いだと言っていたのを思い出した。

 が、ことこのレモンガスについて言うと、私の場合はツボにはまってしまった。しかも泥沼状態。(ちなみにAFLACのCMも好きです。ビデオカメラのは嫌いな気持ちが分かる気もする)

 野球拳編もシュールである意味面白かったけど、新ヴァージョンはさらに上を言っているような気がする。

 それにしても、「渡辺篤史の建もの探訪」という番組自体が普通の番組とはちょっと違うテイストを持っているだけに、番組とCMの組み合わせという観点でもなかなかだと思うが、どうだろうか。

 なお、旧ヴァージョン(野球拳編)でレモンちゃん役をやっていたのは井上碧さんという女優さんらしいのだが、彼女はこのヴァージョンだけでなくハワイ編なるCMにも出ていたらしい。これがまたすごそうな・・・。おそるべしレモンガス。
| 芸能・メディア | 20:17 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 20:17 | - | - |
(」;_;L) レモンガスはやめてー!!!脳内BGMが止まらないのよぉ!
| 同僚Y | 2005/03/05 1:22 AM |
はじめまして〜TBさせていただきました。
小島あやめ...恐るべし(現在)8歳...
| Kaotan | 2005/03/27 12:19 AM |









トラックバック機能は終了しました。
レモンガスのCM
突然ですが、みなさんは「レモンガス」のCMをご存知でしょうか? さほど多くの番組で流れてるわけではないので見たことない方の方が 多いかもしれないですが... ちなみにコチラにて動画でご覧になれるので見てあそばせ。   レモンガスのCM...一時期、私の周辺
| Kaotanの徒然不定期日記 | 2005/03/27 12:14 AM |
レモンガスCM!応援サイト!!!
レモンガスCMの応援サイトです!!CM動画あります☆トラバありがとうございます☆
| レモンガスCM!応援サイト!!! | 2006/09/13 12:50 PM |