Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

もちろん劇場に見に行きましたよ!皆で励ましあうシーンでのシャーリーがgood!&泣けます。そしてクライマックスでの牧場主が珍しくカッコいい!(笑)
RECOMMEND
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫)
ぽっかぽか 10 (10) (YOU漫画文庫) (JUGEMレビュー »)
深見 じゅん
やられた、不覚にも…泣きました。
RECOMMEND
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX
クレイジーキャッツ メモリアル DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

ついにTVでの映像がDVD化。といっても以前LDで発売されていたものだったらしいです。でも私は初見でしたので満足。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




SPONSORED LINKS
 
ちゃちゃきぃの日記的weblog。くだらない話、ひとりごと、練習日記etc。
HPが図書館なのでblogはその中の雑誌コーナーというスタンスです。どうぞごゆっくり...。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オーケストラ楽器成分解析
 あの成分解析にこんな亜種(^^;)が出ていたとは。
 早速やってみます。

オーケストラ楽器成分解析によるchachakyの解析結果

chachakyの70%は宇宙の意思で演奏されています。
chachakyの17%はヴィオラで演奏されています。
chachakyの9%はE♭クラリネットで演奏されています。
chachakyの4%はバスフルートで演奏されています。



 宇宙の意思・・・壮大だ。まるで松本零士先生の世界だなあ。
 しかもそれに続く楽器が全て地味系もしくは特殊楽器系だ(爆) 好きだからいいんだけど。


 続いて本名でもやってみました。

オーケストラ楽器成分解析による****の解析結果

****の54%は知識で演奏されています。
****の45%はヴァイオリンで演奏されています。
****の1%はアルトフルートで演奏されています。



 うぇおををっ!(←あえてミスタイプをそのまま掲載します。)
 なんと知的な。←殴られそう。
 冗談はともかくばよりんの割合がえらく高いぞ。
 そうかあ、どんなにコントラバスやホルンに憧れようと、私は生まれながらにしてヴァイオリンに選ばれていたのだね。中学で吹奏楽部に入った時、どちらも選べなかったのではなく拒否されたのか。どうりで。
 そういえば子供の頃タモリが犬塚弘さんとの対談で「人が楽器を選ぶのではなく楽器が人を選ぶのだ」と言っていたっけ。

 地味め系楽器とか特殊楽器が好きなところは、1%アルトフルートが含まれているからなんだな。なるほど納得。


 オーケストラの楽器をさらに解析したらどうなるのだろうか。

オーケストラ楽器成分解析によるヴァイオリンの解析結果

ヴァイオリンの87%は赤い何かで演奏されています。
ヴァイオリンの6%はベルで演奏されています。
ヴァイオリンの4%はコントラバスフルートで演奏されています。
ヴァイオリンの3%はバスフルートで演奏されています。


 赤い何か・・・抽象的だなあ。でも実体に近いかも。楽器赤茶色だし。

オーケストラ楽器成分解析によるヴィオラの解析結果

ヴィオラの96%は時間で演奏されています。
ヴィオラの4%はB♭クラリネットで演奏されています。


 ほとんどが時間ってことですね。哲学的だあ。
 残りがクラリネットというところが興味深いですね。音域近いし、室内楽での代用(転用)の例もあるし。

 じゃ、最後はお約束ということで・・・

オーケストラ楽器成分解析による指揮者の解析結果

指揮者の88%は赤い何かで演奏されています。
指揮者の6%はトロンボーンで演奏されています。
指揮者の5%はB♭クラリネットで演奏されています。
指揮者の1%はコントラバスフルートで演奏されています。


 またもや赤い何かですよ。割合もヴァイオリンとほとんど一緒だ。
 でもその次がトロンボーンというのには思いっきり笑いました。わかる人にしかわからないことですが。

 #本家の成分解析の結果(4/13の記事)と見比べてみると面白いかもしれません。
| 占いとか(プロフ代わり) | 22:23 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:23 | - | - |
chachaky様、おはようございます。

ヴィオラというのもあるんですね〜。
でも、必ずフルート関係は出てくるんですね(笑)。
何故なんでしょう?
| kaorina。 | 2006/08/11 6:29 AM |
私もフルートが出てきました、9%ほど。
オーケストレーション成分解析機なんてのも発見し、やってみました。

どみの59%はリゾルートで演奏してください。
どみの23%はグラーヴェで演奏してください。

などなど。
こちらは成分を表示するのではなく「演奏しろ」と注文つけてきました。案外ヤな解析機かもしれませんね。
| どみ | 2006/08/11 7:30 PM |
kaorina。さん、どみさん、いらっしゃいませ。

>kaorina。さん
 ほんとだね。出てこなかったのはヴィオラだけだもんなあ。どうして?

>どみさん
 たしかに、ちょっと嫌かも(笑)
 今度私もやってみま&#12316;す。
| chachaky | 2006/08/13 10:35 PM |









トラックバック機能は終了しました。
オーケストラ楽器成分解析
chachakyさんのところでおもしろいものを教えていただく。 オーケストラ楽器成分解析 http://seibun.nosv.org/maker.php/Orchestra/ どみの解析結果。 どみの77%は黒インクで演奏されています。 どみの9%はフルートで演奏されています。 どみの7%はオーボエで演奏さ
| へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋 | 2006/08/13 11:33 AM |